2026/06/29 03:49




本日29日で閉店するモカの焙煎機を引き継ぐ事になりました。美美ももかの焙煎機を引き継いでるから、言葉的にも同じだからおもしろい。操作板やガス圧計を新しく付け直して使いやすい様にカスタムします。楽しみ。
浅煎りをネルドリップ抽出したものも最近よく飲まれていて嬉しいです。通常ドリップのものも良いですし、注湯を5回以上に分けたものも味がよく出て美味しいです。この時の注意点は、ドリッパー内のコーヒー粉の表面がしっかりと沈むのを確認する事、利点は味がよく出ることです。
コーヒー豆のパッケージの価格が上がっています、オンラインショップの方は価格改正させていただきました。
スイーツなども価格変更予定です。よろしくお願いします。